2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

日本の紅茶

2016.9.11日

「日本の紅茶」というイベントを近所のデパートでやっていて、
覗いてみました。

日本の紅茶
メーカー:くれは(佐賀県)

日本産紅茶は、あまり聞きませんが、
緑茶も、紅茶も、烏龍茶も、茶の木は同じ。
半乾燥、発酵などの工程が異なるだけ。

「どれが、最も、日本産らしいですか?」と尋ねると、
上記の二つを勧めてくださいました。
(ミルクティに合うのはどれ?って尋ねました)

先ずは、季節感の合う「焼き甘栗」紅茶を。
茶葉からでも甘い香りがただよいます。

別のメーカーの同じものを飲んだことがありますが、
そちらは、茶葉に、甘栗を砕いたのが入っていました。

こちらのは、原材料に「香料」とあるので、
茶葉に香り付けをしているようです。

味も香りもしっかりしていて、甘い気分に浸りました。美味、美味。

ピカリィがおやつにケーキを買ってきました。
連日、過酷な業務をこなす自分自身にご褒美と。
私達は、おこぼれにあずかります(^-^;

モンブランケーキ
モンブラン


栗に栗はさすがに…
お供の紅茶はこちら↓

カイザー
カイザー
我が家におなじみのマリアージュ・フレール


残暑の厳しい中、来る秋の呼び込みです。
甘く、ほのぼのとした「家茶」でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

日本製の紅茶というのは珍しいですねえ。それに本物の栗が入っているなんて洒落ている。京都に行った時にお茶屋さんで日本の紅茶売っていましたよ。なかなか美味しかったようですね。日本のモンブラン美味しそう! さすがに豪華だわ。栗といえば京都のでっかい焼き栗思い出しました。また行ったらほっくりしたの食べたいわ。マリーアジュの紅茶懐かしいわ。こちらではあんまり見ないけど、マルコポーロが好きです。
私はアールグレイが大好きでいろいろなブランドお試ししていますよ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
日本は紅茶の消費量も少ないし、
どうしても緑茶生産に偏るのかな?
日本産紅茶、なかなか、良かったですよ。
というか、美味しい外国メーカーのと変わらなかったです。

我が家もマルコポーロは大好き。
このマリアージュは、ピカリィの東京土産。
銀座本店まで出かけてくれました。(^^♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/586-331e173f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer