2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

最終日

2016.10.2日

今日、5年間、服用し続けた治療薬の最後の一粒を飲んだ。

常薬

病気再発防止のための治療薬。
無事に満5年を迎えることが出来たので、
薬効はしっかりあった。

当然のことながら、望まない「効果」もある。
ケド、日々、齢を重ねていっているわけで、
自然の摂理(加齢)なのか、薬の影響かなんて区別できない。

明日から、とても楽しみな部分。
加齢によるものと思っていたいろんな症状が軽減するかもしれない。

明日から、とても緊張する部分。
自力で、再発防止に立ち向かっていかなくちゃ。

病気再発の味方の「脂肪」を、しっかり蓄えてしまったので、
先ずは、これの撃退に着手しなきゃ!

自分の体、
人様(ドクター)の助力なしに、
自分で管理していくことの清々しさと、プレッシャー。
まさしく、「リボン(reborn)」ねぇ。
entry_footer
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
服用は、5年とか、延長した方が良いとか、
10年とか、諸説ありますすが、
ジワジワとボディーブローを受け続けてきたような体力低下の昨今、
「これで終われるなら、もう、ここいらで良いかもな」
って気持ちが確かにあります。
これで一段落。
先ずは、減脂ですわ!
これは、緊急(*_*;

パピナンさん、

5年の服用完了おめでとうございます!

年齢なのか薬のせいなのか分からない症状が
私もいっぱいあるのですが、
是非、体らくちんになったわ~!という
ブログを楽しみにしております(笑)

ろびんさんへ

コメントありがとうございます。
目下、とめどない体重増と、膝痛にホトホト困惑しています。
ホルモン剤の効用は、服薬が終わってから5年間は有効と聞いていますので、
「歓迎しない効果」が消えるまで5年かかるのかな?(爆)
何とか自力で兵糧攻め(脂肪を減らす)をしなくてはとシタバタ中です。

「あの時の肥満と痛みは何だったのかしら?」と言える日が来ますように!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/593-ca1769c7

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer