2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

やっぱり行ったタカラヅカ

2016.10.24月

贔屓スターのみっちゃんが退団して、
私のタカラヅカ・トーンが下がったと思っていましたが、
やっぱり行ってきました。
ケイれブ左
宝塚大劇場 雪組公演
「私立探偵ケイレブ・ハント」


観劇に行ったのは、ずいぶん前のこと。
公演が始まって5日目。
他の組のスターさんが観に来ておられることを期待したのですが、
この日は、どなたもお見えではなかったです。

早霧せいなさん扮する探偵ハント氏。
その恋人役の咲妃みゆさん。
ミュージカルにするには、ちょっと物語が「小説風」。
本で読めば面白いだろうなと思いつつ観ていました。

ミステリー小説で、何か悪いことが起こっていると予兆できる文を読んでいる時に感じるゾワゾワ感。
それを、舞台を駆けまわる組子さん達の叫び声や悲鳴で感じ取ることが出来ました。
雪組さんって、お芝居が上手かも。

ハントの同僚ジム・クリード役の望海風斗さんが、
歌唱力で、劇をずいぶん助けられたと思いました。
探偵事務所に詰める面々が、
実際に居そうな感じで、華美さはないものの、結構よかったです。
(もう、2週間も前のことで、記憶が薄れています。


ケイれブ 右
宝塚大劇場 雪組公演
Greatest HITS !


この日のショーでは、ハプニングがありました。
ショーが始まって、ちぎちゃんが登場した途端、
マイクのザリザリとした音が混ざり、
ちぎちゃんの音声が全く聞こえません。
とにかく、銀橋まで出てくるところまで演られたけど、
サーっと幕が降りて、休止。

会場に明々と電気がついて5分ほど。
「待たせたね~」と、ちぎちゃんの掛け声でショーの始まりです。
観客は大拍手で、お迎え。
こういうの、タカラヅカファンの皆さんはタカラヅカ愛に溢れているなと感じる瞬間です。

ショーは、70年代ディスコティークミュージックでスタート。
好きな曲が続いて、テンションがあがります。
先取りクリスマスショーをまじえて、笑いをとるシーンもあります。

赤黒の衣裳、パステルブルーの衣裳、着ぐるみと衣装を見ているだけでも楽しい。
早霧さんと望海さんが顔を寄せるシーンがあるのですが、
「ちぎちゃん、顔が小さい(本音は、望海さん、顔が大きいなぁ)」と、
自分勝手な感想も書きます。

他の方のログを先に読んでいて、
「諏訪さきの指先までカッコ良い」と書かれていたのですが、
ざんね~ん、どの方が諏訪さきさんか、分からなかったです。
もう少し、お勉強してから、観劇しないとね。(^-^;

最近は、一つの公演を2回、3回と観ることが続いたので、
1回目ではわからないことが、2回目、3回目に気づくってこともありました。
この公演は1度しか見る予定がないので、
十分に堪能してこれたかな?
いやいや、ちょっと心残りかも…
って具合に、タカラヅカってズブズブ嵌っていくのですよね。
entry_footer
entry_header

COMMENT

おお宝塚また復活ですね。
探偵ものとはまた珍しい出し物ですね。
お客様を飽きさせない色々な工夫がすごいですねえ。
70年代のディスコなんてすっごく懐かしい!
面白い!歌と踊りで華やかで楽しそうですね。
パピナンさんが通いつめる理由がわかる気がするわ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
ご贔屓のスターさんが去っても、
その組には組子さん達が残っています。
だから、「○○組を応援してあげよう」って、
また、通い始めるのです。
みっちゃんロスはどこへやらです。(^-^;

そして、出し物も色々と工夫されて、
新旧織り交ぜて、楽しませて頂いてます。
実は、オソルベシ、タカラヅカ商法かな?(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/601-ce4820b0

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer