2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

秋の行楽 サイクリング

2016.11.29火

「秋の行楽」と称して、
まだまだ出歩きが続きます。(^-^;

電動自転車でサイクリングとは、これ如何に。
ずーっと登りの行程。
以前、6段変速の自転車で行きましたが、
勾配のきついところは押して歩いていました。
今回は、スイスイ。
いやはや、文明の利器はありがたや~。


頼光寺 入口



頼光寺の紅葉



「紅葉はまだまだ」と嘆いていた日々から、
あっという間に、木々が黄変、紅変し、
色の移ろいを楽しんでいます。

_____________________

5年間の服薬期間、
知らず知らずのうちに、
ズルズルと体力が落ちて行って、
「根性の要ること」から、少しずつ遠のいていったように思います。

この、「ズルズル」とか「少しずつ」ってのが、結構曲者で、
目に見えて大きな変化はないけど、
確実に「変化」しているのですね。
しかも、気が付かないうちに。

服薬が終了して2か月。
これまた「少しずつ」体力が回復して行ってる様に思います。
今は、ハイキングをしたり、サイクリングをした時に、
「お、出来るヤン」と気付くことの嬉しいこと。
「元気」に感謝して、
せっせと出歩きますとも。
entry_footer
entry_header

COMMENT

秋の行楽まだまだ楽しめそうですね。
12月も紅葉楽しめるのではないでしょうか。
電動自転車良いですね。膝に優しいし。まさに文明の利器。
服薬終了されておめでとうございます。私も関節がガタガタで早く辞めたいですがあと一年頑張ります。
私も気長〜ににジムで鍛えていますよ。
2ヶ月ほど膝痛に悩まされてたんですが、今日、医者に行って注射一本(コルチゾール(コルチゾール)で全く痛くなりました。もっと早く行けばよかったと。でも年2回だけしか打てないらしい。><

桜子さんへ

恐るべし、電動。
坂の勾配がキツければキツいほど、
その威力に感謝します。
今は、「サイクリングにでも行こか」って意欲が自然に湧いてくるのが楽しい。
痛いところが少ないってのは嬉しいね😃⤴
エクササイズの効果がじわじわと出てくると良いですね🍀

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/612-5229a20f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer