2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

大急ぎで

2016.12.7水

チェット・ベーカーをモデルにした映画
「ブルーに生まれついて」を観ようと
映画館に着席した途端、電話。
身内人の調子が悪いからとの呼び出しです。
まだ、予告編も始まっていないうちから、家にリターン。
またしても、片道500km行です。(*_*;
映画は後ろ髪を引かれる思いでしたが、
半券が「ビルボードライブ」招待の応募券にもなったので、
とりあえず、応募。
________________________
常日頃、日帰り行をするのですが、
この度は、私一人での行程で、
腹を据えて泊まることにしました。
病院のことの段取りを整えるのに5日間。

馴染みのない町は勝手がよく分かりませんが、
5日間、それなりに満足のできることも見つけました。


萩一番


↑先ずは「足」の確保。
何とまぁ、貸自転車が一日500円で借りれます。(↑左上)
町はコンパクトなので、移動は自転車で充分。
シャッター商店街の中に、面白い食べ物屋さんを見つけました。

「萩一番」、この町の建物らしく、白壁に瓦屋根。
坪庭をこしらえていて、ちょっと雰囲気があります。(↑左下)
そして、やっぱり「獺祭」が人気。(↑左中)
コスパもよろしい。
海の街なので、「お刺身定食」を頼みました(↑右下)
飲み物とデザートもついています。(↑右上)

お魚は、ホントに新鮮です。
この町に来るときには、
お寿司やお刺身を食べたいと、いつも思います。



萩ラセーバ


↑出来るだけ、いろんなお店に行ってみたいと、
こちらもシャッタ―商店街の中に見つけました。
スローフードを提唱しているお店「la ceiba」
無農薬・無添加の食材、地元の食材を使いますということで、
アマダイのポアレと、お野菜たっぷりのイタリアンをいただきました(↑右上、左下)。
野菜たっぷりの味噌汁とごはんもついています。
お刺身以外の魚料理は、すすんで選ぶ方ではないのですが、
海の街に居る時はと、このメニューを選びました。美味、新鮮。

スローライフの中には、何故か、ビル・エヴァンスがあふれていました(↑左中)。
自転車を駆けって、たしかに「スローライフ」(笑)。


萩貸しピアノ

↑検索で、貸しピアノのある所を探し、練習です。
クリスマス・ライブ(発表会)が近づいていて、
5日間も、全くピアノを触らないと、
完全に忘れてしまいそうな気がして、ビビります。
もちろん、楽譜など持って行っていませんが、
ICレコーダーに入れていた音源を頼りに、弾きました。
家では、ちょっと弾いては他のことをしたりと
集中力のないことをしていますが、
時間貸しのピアノなので、
一時間、ずーっと弾きっぱなし。エエ練習になりました。


萩グランドホテル

↑お風呂は、入浴だけがOKの旅館の温泉に入りに行きました。
夕方4時の、明るいうちに入るお風呂は最高。
観光客の人達は、まだ、観光している時間帯。
人が少なく、思いっきり手足を伸ばしてきました。


え?アンタは一体、何しに行ったの?って。
病人様は、お食事の時以外はほとんど眠っておられたので、、
食事タイム以外は、お邪魔にならないようにしていました(爆)。

entry_footer
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お互いに、
そういう年齢になりましたね。(*_*;

どこに居ても、
空いた時間を楽しく過ごしたいと
貪欲ぶりを発揮しました(^-^;
帰宅後も更に動きまして…
次ログにてご紹介。(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/613-f070e446

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer