2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~データ編

2017.1.9月

【フライト】
TG673
0:39KIX - BKK5:05
TG2002
7:40BKK - ウドンタニ8:45
TG2003
9:15ウドンタニ ー BKK10:20
TG672
10:40BKK ー KIX18:10

【宿泊】
ルーイ:Loei Palece Hotel 3泊4日
ウドンタニ:The Panarai Hotel 3泊4日
バンコク:Hua Chang Heritage Hotel 5泊6日
【旅が決まるまで】
関空ーバンコク間の、年末のエアチケットを予約したのは、去年の2月末。
ざっと、10か月前です。
タイ国内移動チケットは去年の8月に予約。4か月前。

いつも、日本ータイ間のチケットをおさえておいて、
「バンコクから、どこへ行こうか?」と考えます。
(日本ーバンコクータイ国内のどこか、を一気に取った方が、国際・国内を別々に取るより、はるかに安価になるプロモーションがある時は、一気に取って、必然的に行く場所が決まっちゃいますが…)

ホテルは、行先が決まったら、わりと早くに予約を取ります。
今回のバンコクのホテルも、去年の8月に予約しています。

次に、「何をやりたいか」を考えます。
「名所旧跡を訪ねたい」
「思いっきり、リゾートしてみたい」
「サイクリングをしたい」
「陸路で国境を越えたい」
「公共バス・電車に乗りたい」
「暮らす様に滞在したい」などなど、
いくつもの「やりたい」ことを掲げて、いくつもを実現してきました。

今回は、「タイの田舎町を、地図を見て、ドライブしたい」、
「年越しは、賑やかなバンコクが良いな」、です。

道案内図 2016年2017年
ー線=宿泊地間の移動
ー線=「ルーイ」を起点にして行ったところ
ー線=「ウドンタニ」を起点にして行ったところ
ー線=国境
総走行距離=約1440km

↑皆様には、小さくて見えにくい地図(;^_^A)、
毎回、ログに登場します。

entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさんの旅行の計画を読んでみるとなるほどとお勉強になります。拠点を決めてそこから横軸に動くというのはなかなか名案だわ。色々行きたいところがあっても距離的に離れていたり、効率よく回るにはこういう攻略の方法は良いですね。
今回はラオスの国境近くを行かれたのですね。
旅行記楽しみにしていますよ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
よく、人に、「タイ以外のところに行かないの?」と聞かれますが、
こういうチケットの取り方をしているので、
「先ず、タイ、ありき」なのですよね。
でも、秋には、バンコクから空路で、別国に行きます。チケットも取っていますよ(笑)。

この移動の仕方は、車ならではですね。
近隣の町をじっくり見て、楽しんできました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/621-f287e97a

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer