2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~もう少しデータ編

【ウドンタニへの移動】

早朝、バンコクに到着して、
そのまま、スワナプーム空港からウドンタニへ飛びます。
国際線タイ航空と、国内線タイ航空の子会社タイ・スマイルを利用したことの利点かな?
国内線はドンムアン空港(元の国際線の空港)から出ることも多く、
その時は、空港間のリムジンバスを利用して移動しています。

さて、タイ・スマイルに乗るには騒動がありまして…
発券したチケットに印字されているゲート(B)と、
出発ゲートを表示するボードに書かれたもの(A)とが違っていて、
私達は表示ボードに従って待っていました。
搭乗30分前になっても誰も来ないし、
係の人も来ないので、ゲートBに行ってみました。
(これが、とんでもない距離を歩きます。結局3往復したのですが)
何と、皆さん、こっちに居るじゃないですか?
皆さん、表示ボードは気にされなかったのかなぁ?
係の人に「表示ボードにゲートAって表記がしてあったよ」と伝えました。
そしたら、暫くして、
「ウドンタニ行はゲートAからです」とアナウンス。
乗客がゾロゾロと大移動。
表示ボードには、今度は「最新情報、ゲートBから」と書き直しているので、
「ゲートAかBかどっちでしょ?」と聞いたら、
「ゲートBからです」って。
出発時間まで、あと少し。
乗客もスタッフもアタフタです。
結局、ゲートAからもBからも、両方からバスが出て、15分遅れで出発。
スゴイ人数の大移動でした。

書き残しておきたいこととして(爆笑)、
約一時間のフライトで出されるおやつが、豆乳とたこ焼き3つ。(笑)
ソースなし、青のりなしですが、本物のたこ焼き。
関西人としては、たこ焼きを選んでくれて、うれしいわ~(爆)。

【レンタカー】
「タイエアー」というレンタカー会社に日本から予約。
タイ航空を利用すると、安くなります。
車は空港に待機していて、
帰る時も、空港で返せるので、便利でした。
23日ー29日で約18000円。
更に、保証金としてB5000(クレジットを切りますー返却時にクレジットを破棄します)。
フル・サポートの自動車保険をつけてB1260。

ウドンデ借りたレンタカー
6日間お世話になった車


飲み物と、おやつを買って、ルーイに向けて出発です。

実際に使った地図
実際に使った道路地図

↑前回の渡タイで購入した「タイ国内道路地図」。
タイ語と日本語表記で、
タイ語があることで、人に道を尋ねるのに、どれほど役立ったことか💛

長い前置きでした。(^-^;
それでは、始まります(^^♪
entry_footer
entry_header

COMMENT

さすがタイの空港。乗り換えもスムーズには行きませんでしたねえ。3往復というのはすごい。お疲れ様でした。
乗れたから良かったですね。
豆乳になぜたこ焼きが付いてくるのでしょう。不思議ですねえ。
レンタカーはなかなか良い車で移動は快適だったのでは?
しかし外国のそれも田舎道を走るというのは勇気がいることですねえ。お二人とも冒険家だわー。
なるほど地図は必須のアイテムですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
田舎の空港って、いろんなことが結構グスグスですが、
ここは、ハブ空港にもなろうかという大空港ですからね。(笑)
日本だと、今時、一時間のフライトにおやつは出ないけど、
「たこやき」は嬉しかったわ。

これから紹介していきますが、
タイは、道路事情は案外、良いのですよ。
それで、「ドライブ」を思いついたくらいですから。
ただ、田舎は、人っ子一人いない、車にもすれ違わないことが多々あります。
人を見つけたら、「第一村人発見~!」などと喜びました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/622-1406f578

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer