2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

タカラヅカ・新年

2017.1.14土

前ログの最後に
「それでは、(タイログが)始まります(^^♪」と書きましたが、
ちょっと寄り道。

先週、帰国後すぐに、「新春タカラヅカ」に行ってきました。
先ずは、こちらのご報告。

17年 新年宝塚


三が日は外しましたが、
世の中は、「お正月」真っただ中。
門松や、松の入った生花を見ると、
「日本のお正月やわ~」と感じます。
演目は↓

17年月組開始
Grand Hotel
カルーセル輪舞曲
宝塚大劇場 月組公演


男役トップスター:珠城りょうさんの大劇場デビュー公演です。
これまで、
男性っぽくなく、女性っぽくなく、可愛らしいフェアリー系の龍真咲さんがトップ役をされていて、
その前の霧矢大夢さんのイメージとはまた異なった、「龍ワールド」だった月組。

珠城さんは「男っぽい」というより「男くさい」印象。
ある意味、宝塚正統派男役ですねぇ。
また、今回された役が、王子とか騎士じゃなく、
今風の衣裳(スーツ)を纏う役で、
とても似合ってらっしゃる。
若くして、トップになられた実力派で、
歌も踊りも素敵だし、
これからの月組が楽しみ。
前々回トップ役だった霧矢大夢さんに嵌って通い始めたリ・宝塚。
贔屓の組が面白くなっていきそうで、嬉しい限りです。

さて、私とピカリィは「みやるり」ちゃんのファン。
みやちゃん、大活躍でした。
病弱な人を演じる役柄、常に背を丸めた姿勢でいて、
声の調子や強弱で、リアル感を出しています。
何だか、本当に重病のオットーさんが、そこに居るような迫力。
でも、みやちゃんの演技は肩に力が全然入ってない風なのです。
歌っても、踊っても、「メッチャ頑張ってます」というメラメラ感がなく、
いつも自然に演ってるように思えて、
リラックスして観ていることが出来ます。
それでいて、強烈な、この人の個性がにじみ出て、
「みやワールド」に引きずり込まれてしまいます。

今回は、それらに加えて、身体能力の高さにビックリ。
Grand Hotel中で、バーを持って珠城さんと踊る場面がありますが、
バーの高さは、胸辺くらいかな?
みちゃちゃんは、ピョンとバーを飛び越えます。スゴッ!

身体能力の高さは、娘役トップの愛希れいかさんも同じく。
バレリーナの役を演られますが、
彼女の踊り力があるからこそ、さらにリアルに、美しく魅せてくれます。

新しい年の明けに、新しくスタートした月組。
ワクワクと満ち足りた気持ちで、「私の宝塚新年」がスタートしました。


entry_footer
entry_header

COMMENT

やはりパピナンさんのお正月はこれから始まりましたね。
熱気が伝わって来ますよ。
今年も大いに宝塚を楽しんでついでに免疫力アップですね。
新春華やかなスタートで盛り上がりました。

ふとパピナンさんは今年はタイ以外の国行くといっているけどどこに行くんだろうととっても気になりました。それもタイからとか。。面白いわー。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
旅行、タカラヅカ、ジャズピアノと
さしずめ「私の三種の神器」でしょうか(笑)。
ピアノの方は、目下、粛々と宿題をこなしています。

考えてみたら、アンコールワットに行く時も、
バンコク乗り換えでシェムリアップに飛ぶのですが、
予定はカンボジアではなく、私は未踏の地。
この秋、楽しみです。(^◇^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/623-75e4777c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer