2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

宙組「王妃の館」

2017.2.14火

久々の宙組。
仕事の都合で休日だったピカリィと一緒に、行ってきました。

王妃の館のピクス
王妃の館
VIVA! FESTA!
宝塚大劇場 宙組公演


ピカリィのプレゼントで、前から10列目。
左ゾーンの最も中央寄りの通路際席。
今日は、「客席降り」があると、他の方のログを読んでいたので、もう、ドキドキです。
「この席、絶対、ハイタッチできるやん!」。

さて、「王妃の館」。
浅田次郎さん原作の物語で、2年前には映画にもなりました。
私はもちろん、
本も読んで映画も観ています。
これを、舞台で演ったら、
どんな風になるのだろうと興味がありましたが、
本でもない、映画でもない、
「タカラヅカ」ならではの作品に仕上がって、
しょっちゅう、笑わせてもらいました。

タカラヅカなら、トップ男役とトップ娘役の絡みが面白いのですが、
今回は、トップ男役と二番手男役の掛け合いが楽しく、
歌もダンスも素敵で、う~ん、うなってしまいました。

もう一度、「王妃の館」を読み返そうと思ったのは言うまでもありません。

さて、華やかに幕開けの「via festa」。
いろいろなお祭りのシーンをイメージしてのレビューです。
第2部で「客席降り」が2回あると知っていて、
プロローグの後半で、皆さんが降りてこられた時には「ヤッタ~」。
何人の方とハイタッチしたでしょう!
ホント、テンション上がります。
意外や意外、皆さん、汗をかいておられるのに、手は冷たかったのです。
舞台の上では、あまり、ヒーターが効いていないのかもしれません。
あの汗は、まさしく「熱演」の結晶。

2回目の客席降りは「ソーラン宙組」。
和太鼓のリズムに合わせて、
皆さんが「ソーランそらぐみ」。
団員さんが駆けって来て、客席の人達と握手です。
私の前の席の方は、握手を受けておられました。
後半、なんと、真風さんが私の横で歌います。
残念ながら、私とは逆向きの中央を向いて。
そして、通路を挟んで向こうの方と握手。
おおお~、見てるだけでもドキドキしてテンションマックスでした。

いやはや、楽しいこと!

ビバフェスタのピクス


この公演は、トップ娘役の実咲凛音さんのさよなら公演でもあり、
デュエットダンスでは、白のドレスに黒タキシード。
最もオーソドックスなスタイルで、ホィットニーヒューストンの「greatest love of all」。
娘役さんは歌唱、ダンスともに実力のある方の勢ぞろいで、
これからも、舞台の道で頑張ってねと応援を送りました。

娘役と言えば…怜美うららさんの出番(歌唱)が少なかったなぁと感じました。
でも、ロケットダンスの中央で踊られたので、良かったねぇ。

久々に、テンション上がりまくりの「タカラヅカ」観劇でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

娘さんのプレゼントなかなか豪華ですねー。ハイタッチができる席で盛り上がりましたねー。
本当にいつも宝塚のログを読んでいて感心します。演目が幅広いこと。浅田次郎さんの小説が題材なんですね。
男役の方の見せ場良かったし、良い席で大いに盛り上がってパピナンさんのテンションも天に届く感じだったようですね。
生の演劇はいいですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
「天に届く」、ナンて素敵な表現!
ハイ、まさしくその通りでした。
考えてみたら、ピカリィと平日に宝塚に来るのって初めてで、
ゆっくり、ランチして、観劇しての、
とても豊かな一日になりました。

このところ、さよなら公演や、新トップ公演が続くので、
演目も面白いですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/634-d7d56b98

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer