2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

梅は咲いたか~♫

2017.3.13月

週末は、日中が温かく、過ごし易い休日になりました。
ちょいと、そこいらを自転車で回りました。

春の乃花たち


近所の公園では、梅が満開になっていて、
それらに彩を添える様に椿、水仙が咲いています。

家族連れで出かけてきている人たちが多く、
子供と一緒に、ボールや遊具で遊ぶ人達、
ベンチに腰かけて、お喋りと日向ぼっこを楽しむ人達と、
のどかで平和な景色が広がっていました。

ほんの2~3日前には、
どれがトップニュースにきてもおかしくないと思えるような出来事が続出していました。
世の中が、ササクレ立っているというか、
何だかゴタゴタと揉めていますが、
自然の営みは、そういうこととは無縁が如く、
粛々となされています。

木々の枝には、新芽や花芽の、ぎゅーっと小さな塊が
沢山ついているのが見られます。
あと一月もすれば、この辺りの景色が、また、変わることでしょう。
entry_footer
entry_header

COMMENT

日本の早春は本当に綺麗な花が咲いたり情緒があって良いですねえ。
自然の営みを見ているとなんだかホッとしますよね、
こちらはなんだか春の雨が続いていてなかなか暖かくなりません。そろそろ桜の開花の時期をチェックしないと思っています。こちらはなんとか5年通過したのでめでたやーっということで春が来たかなと思っています。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
いよいよ、春が近づいてきたなという感じですね。
それでも、三寒四温の気まぐれな気温が続いていますが…
そちらの春は…しばしの辛抱ですね。

5年の歳月が無事すぎて、
桜子さんにはまさしく「サクラサク」ですね!
🌸 🌸 🌸

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/640-03e7240d

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer