2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

「スカーレット・ピンパーネル」星組公演

2017.3.20月

先週、と言っても、ほぼ一週間前、
大劇場に行ってきました。

今のスカピン
「スカーレットピンパーネル」
宝塚大劇場 星組公演
今回の公演は、
新トップコンビを迎えてのお披露目公演です。

男役トップの紅さんは、宝塚のレジェンド・柚木さん、
超実力派の北翔さんと二人のトップを支え、
晴れてトップの座につかれました。おめでとう。
物語をコミカルに、肩ひじ張らないムードに作り上げて、
「紅星組」のスタートです。

娘役トップの綺咲愛里さんは、
前トップ娘役の退団を引き継いで選ばれた、まだお若い方。
これからの活躍を期待しています。

さて、画像↑右下に、あえて「礼真琴」さんを載せました。
みっちゃんトップの頃から、きらりと光る何かを感じて、注目していた方ですが、
今回の演目で、歌・踊り・お芝居とも頭一つ分くらい飛びぬけた実力を披露されて、
「おおおー」と魅了されて帰ってきました。
劇中、ショーブランという役は独り歌唱の場面がたくさんありますが、とにかく上手い。
安心して観ていられる、聴いていられる。
これからが、とても楽しみな人です。


________________________
昔のスカピン


↑こちらは、2010年の月組公演での「スカーレットピンパーネル」。
トップ男役は霧矢大夢さん(↑画像:左上下)。
とにかく、上手かった。歌も踊りもお芝居も。
そして、スカーレットピンパーネルという役がとても似合っていた。
私のreタカラヅカは「キリヤン」からと言っても過言じゃありません。

そして、この時、役代わりでショーブランを演じたのが、
元月組トップ・龍真咲さん(↑画像:右上)と
現花組トップ・明日海りおさん(↑画像:右下)。
今から思えば、とても贅沢な舞台だったのですね。

「スカーレットピンパーネル」という出し物は、
「正義の味方・スカーレットピンパーネルは誰?」的な物語で、
フランス革命後のゴタゴタな状況の中、
登場人物個々人のキャラクターを描き、
難くならずにコミカルに仕上げている楽しい出し物で、
私の好きな舞台の一つです。
イヤ、最初に観たキリヤンの印象が良くて、
好印象で記憶の中に残っているのかも…(^-^;

宝塚に嵌るきっかけになった出し物を久々に鑑賞。
その前年の2009年から、reヅカ通いが始まって、
かれこれ8年が経過したのだねと、
しみじみと感じ入りました。


🌹  🌹  🌹  🌹  🌹

宝塚のパンケーキ屋17年3月
パンケーキでランチ
カフェドヴォアラにて


この日はピカリィと一緒だったので、お楽しみランチ。
ピカリィとの大劇場観劇は、暫くの間、おあずけとなります。( ;∀;)
entry_footer
entry_header

COMMENT

おお新トップコンビ! 素敵ですねえ。
またまた素敵な贔屓のスターの方を見るけられたので今年も宝塚も盛り上がりますね。
塚通い8年とはもう貫禄がついてきました?
ミュージカルは楽しいですよね。
この間の映画見て聞きましたよ。なかなか切なかった。
お嬢さんとしばらく一緒に行かれないのがちょっと残念ですけど、今年も大いに楽しんで観劇されるてね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
トップが変わっても、
ご贔屓が退団されても、
粛々と続くヅカ詣で(^-^;
次代、次々代に繋がっていくのも、
タカラヅカの魅力の一つなんでしょうね。
目下、ピカリィの移動準備で、てんてこ舞いです。
それでも観劇に行っちゃうう(笑)

桜子さんは、何の映画を観られたのかしら?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/641-d79a1bd1

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer