2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

新しいムレスナ

2017.3.29水

紅茶専門店ザ・ティー・サポーテッド・バイ・ムレスナは梅田・ハービスプラザ内にあって、
スリランカ産のムレスナティーを楽しめるお店でした。

そのムレスナが、ランチの楽しめるお店を
同じハービス内に出したので、行ってきました。
新しいムレスナ
ザ・クリーム・ティーズ・スプーン・ファーム・ハウス
ハービスプラザ内


ランチはセットメニューになっていて、
サラダ、メイン、紅茶、デザートのセットで、メインを選びます。
カレー、パスタ、ピザ、蒸し料理、野菜料理などがありますが、
私とピカリィは、ピザとパスタを選びました。
一人前のメインを別々のプレートにシェアして出してくださいました。
「お野菜を一杯お食べなさい」の提唱で、
たっぷりのサラダが出てきます。

ピザは、クリーム(モッツアレラチーズに見えました(^-^;)と春野菜のトマトソース味。
全粒粉を使っています。
パスタはエビと春野菜の、こちらもトマトソース。
どちらも、濃い方の味なのですが、
ランチを美味しく、食べやすくするのは紅茶。
(ワインの働きに似ているかな?そういえば、ここは「ブルディガラ」のお店のあった場所だわ)

色んな種類の紅茶を、何度も、ポットから注いでくださいます。
杉下右京よろしく、ポットを高々と掲げ、カップに注ぎ入れ。
高いところからお茶を落とすので、
カップの中で泡がたちますが、
泡がはじける時に、紅茶の香りがパアーッと広がるそうです。

フルーツ系、アールグレイ系、チョコレート系と何種類も。
あ、一回当たり、カップに2cmほど。

デザートは紅茶プリン。こちらは濃厚。
お供の紅茶の爽やかなこと。
紅茶フリークの私達には至福のひと時でした。

お腹は…じゃぶじゃぶ(笑)。
entry_footer
entry_header

COMMENT

ムレスナティーはスリランカの紅茶なんですねえ。前にいただいてとっても美味しかったので日本に行った時また買いたいなと思っていました。新しいお店のランチとっても美味しそうだし、ヘルシーですねえ。野菜がいっぱいというのが嬉しい。
色々な紅茶を飲めるのが贅沢ですねえ。とっても香りが良さそう。デザートも紅茶系。楽しいですねえこういうお店。
とっても気持ちもお腹も満たしてくれるお店ですね。
最近調子に乗って食べ過ぎ私は今ダイエット開始中です。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
レス、遅くなってごめんなさい。
移動前のピカリィと、お茶を楽しみました。

紅茶のお店は数が少なく、
どんどん閉鎖されていく中、
こんな、感じの良いお店が出来て嬉しいです。
何でも喜んで食べますよという私には、
「オーガニック野菜」とか「全粒粉」とかの冠が付くと、
我が身体に、日常の怠惰な食生活の罪滅ぼしをしている気分で、
嬉しいです。(^-^;

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/643-8b1c3b19

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer