2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

春に

2017.4.14金

今年は、特別に、お花見に出かけるということをしませんでした。
丁度、桜の見ごろには、当地では、暴風と大雨、
まさしく「春の嵐」なるものが巾を利かせてました。

しかし、町のいたるところ、公園、学校、川べり、街路、個人のお宅の庭先に、桜が満開の花をつけ、この時期の日本は美しいなと感じます。


桜拡大
窒息してしまいそうなほど身を寄せ合って咲く花達



町の桜

花弁のハラハラと舞い落ちる様に、人々はいろんな思いを重ねているのでしょう。
歌になり、絵画になり、映像になり。


新芽ピクス

主役の脇に目をやると、どの木々にも新しい芽が宿り、静かに葉を開き始めています。
新緑の季節が始まる前の、
木々に赤みを帯びた幼葉や、透き通るような淡い緑の幼葉のつくこの時期、私は好きです。
冬の寒さから解放されて、
「さあ、また、新しい一年が始まる!」と、
自然にスイッチが切り替わります。
始動開始です。
entry_footer
entry_header

COMMENT

日本の春は本当に美しいですねえ。桜の季節は春到来で嬉しいのと、日本は何でも4月から新学期やら新しい生活が始まる月でもあるから期待と不安が入り混じる季節かしら。ご近所の桜綺麗ですね。これぞ日本の桜。
うちの紫陽花も芽が出る芽が出てきましたよ。バラも新芽が出てきたのでこれから咲くのが楽しみです。始動開始とは旅に出る? 私は5月末に日本に行きます。ユナイテッド航空のマイレージをはよ使わないとね。あんなことがあったので。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
一本の桜木の花見期間は短くても、
時期をずらして、次々と満開がやってくるので、
日本国中だと、結構な期間、桜を楽しめますよね。

桜子さんちのバラやアジサイのすぐ横をご覧なさい。
雑草と呼ばれる草たちがめきめきと育っていますよ(爆)。
我が家は、今日は草取りをして、ヘロヘロです。

5月末から、帰省されるのね。
チャンスがあれば、お目にかかりたいわ~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/646-5daf8f7f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer