2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

Alrai~エルライ~北翔海莉1st All Japan Tour 2017

2017.5.19金

「みっちゃん」こと北翔海莉さんは、
昨年11月20日に21年間在籍された宝塚歌劇団を、
星組男役トップスターとして退団されました。

以来、東京を中心に、すでにご活躍ですが、
私には半年ぶりの、みっちゃんの生舞台です。
みっちゃんプログラム表紙

ファースト・アルバム「Alrai」がリリースされて、
これから3か月間、全国を回られます。

来ていたお客さんは、ほぼ全員がみっちゃんファンの方だと思いますが、
ナント、年齢層の高いこと!
自分自身もおばはんですが、
平均年齢が私くらい、もっとご高齢の方も沢山、若い方の姿を、私は見なかったです。
大劇場の雰囲気とは、ちょっと違っています。

みっちゃんプログラム

この日の演目は↑ご覧の通り。
Alraiは清水信之氏プロデュースの22曲のカバーアルバムで、
みっちゃん曰く「昭和の香りのする名曲を各国のリズムに乗せておおくりします」。

第2部で歌われた曲目のほとんどが、確かに歌謡曲。
「歌うま」みっちゃんは健在で、
今まで聴くことのできなかったような曲を次々と歌ってくれます。
「天城越え」がでて来た時には、のけぞってしまいました。

おばちゃん多数の観客ではノリが悪いというより、
恥ずかしがって、手拍子も遠慮がち。
お行儀のよい→盛り上がらないコンサートだなとハラハラしていました。

2時間くらいのコンサートは、あっという間に終わってしまって…
一生懸命、アンコールの拍手をしました。
「あれ?もう、出てこないのかな?」と思うくらい長いこと拍手していると、

みちこズンドコ
ナント!
ジャージとはっぴに着替えて登場。

氷川きよしさんでおなじみの「ズンドコ節」。
アレンジを変えて、
「きよし」コールを「みちこ」コールに。
みっちゃん初の作詞(替え歌)をつけて、ご披露。

エンターテイナー「みっちゃん」の真骨頂はここからです。
お客さん全員を巻き込んで、先ずは、踊り指導から。
観客を相手に、みっちゃんの語り口が面白く、
タカラヅカの舞台でアドリブを連発していた実力が存分に発揮されます。

「みちこズンドコ」を、舞台の上と客席とが一体になって歌い踊ります。
最後の最後に、スゴイ盛り上げ方!
タカラジェンヌだったみっちゃんは、しっかり、エンターテイナーとして生まれ変わっていました。

今まで、「タカラヅカ」という枠の中で制限されてできなかったいろいろなことを、
これから、どんどん魅せてくれると思います。
芸達者なみっちゃん、楽しみです。

______________________

兵庫県立芸術文化センター

会場は「兵庫県立芸術文化センター」。
私は初めて来ましたが、
きれいで、なかなか良い会場でした。
興味のある出し物の案内もあって、
これから要チェックです。


entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、しっかりみっちゃんの追っかけ?やっていますねえ。パピナンさんのみっちゃんへの熱い熱い思いが伝わってきますよー。ファンが年配の方が多いのは面白いですねえ。
最初からノリノリじゃなかったのは最後はとっても熱いフィナーレになってみっちゃんさんのお人柄かしら。
これからのご活躍が楽しみですねー。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
行ってきましたよ。
今までと違って、色んな新しい側面の観れるショーでした。
みっちゃんは、着々とお仕事に恵まれておられて、
今後の予定も入っておられます。
が…お代が天井知らず。
宝塚だとSS席以上のお値段は尽きませんが、
ディナーショーだ、クルーズショーだと…う~ん('_')

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/652-d5bfc1fc

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer