2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

邪馬台国の風ー花組公演

2017.6.14水

邪馬台国の風
「邪馬台国の風」
Sante !!
宝塚大劇場 花組公演

このログを書くまでに、すでに2回も観劇に行っているという有様。
しかも、その内の一日は、発表会の前日。
なかなかなことを、やっています(^-^;

今回の公演は、トップ娘役のお披露目公演。
仙名彩世(せんなあやせ)さんは、
前トップの花乃まりあさんよりも2学年上の方で、
歌も踊りも大変しっかりした方。
明日海さんとのデュエットは、ダンスも歌もクオリティが高い感じで大いに楽しみました。

お芝居は、卑弥呼(仙名)と邪馬台国の兵士となったタケヒコ(明日海)の出会い、絡み、別れが綴られています。

この公演で大いに印象に残ったのは、レビューの方で、
出だしの場面で、男役5人が女性の服装で出てきます。
表現は適切ではないかもしれませんが、「ニューハーフ・ショー」を見ているようで、
男役をしている人たちは、顔つきまで男っぽくなってしまうのだと感心しました。

久々にマギーさん(星条海斗)を観れてハッピー。
お芝居は出番が少なかったですが、
レビューで歌に踊りに楽しませてくれました。

同じく専科の美穂圭子さんの歌唱に圧倒されました。
芝居中の歌、レビューでのデュエットダンスを背景にしての歌唱、
そして、エディット・ピアフに扮しての「愛の賛歌」。
「ああ、タカラヅカは音楽学校だ!」と再認識させるほどの、圧倒的な歌唱力。
まさしく、歌に直撃されました。

男性ダンスも魅力的です。
恒例の黒燕尾ダンスよりも、前半のジゴロダンスに魅了されました。
芹香斗亜さん、上手くなったな~。

ユーモラス場面もあります。
いつも、みりおちゃん(明日海)を持ち上げたり、掲げたりする場面で、下に入って力持ち役をされる天真みちるさんや羽立光来さんがドレスを着て登場。
最初に観た時、「何だか、ずいぶん恰幅のよい女の子たちがいるなぁ」と思ったのですが、
レビュー本の名前を見て納得。

気になったのは、赤黒衣裳の場面で賛美歌のような歌を歌っていた女性。
場面と歌と声がピッタリ一致して魅了されました。

「飲めや歌えや歌えや踊れや」の楽しくて煌びやかなレビュー。
お芝居に退屈(?)されて、第1部で外に出られた「おっちゃん達」にも是非、見ていただきたかったわ~
entry_footer
entry_header

COMMENT

発表会の前日に観劇、なかなかやりますねえ。
パピナンさんにとっては元気の源だから宝塚を見てカツが入って勢いがつくということかしら。笑
男役の方達が顔つきまで男っぽくなるっていうのはすごいですねえ。それに歌唱力もすごいしね。愛の讃歌聞いて見たかったわ。好きなことにぞっこんで夢中になれる時間は楽しいですねえ。楽しいログを読んでるとこちらもハッピーになります。^^

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
芝居一座で、男性が女性役をするメイクと、
タカラヅカの様に、女性が男性役をするメイクは、
限りなく同じに近いなと発見しました。

宝塚には、歌唱力が秀逸な人たちがいます。
私が思うに、ほとんどが女性役の人。
女性の場合、トップ以外はなかなか目立ちませんが、
何か一つ(歌)ででも、観客を魅了できたら嬉しいね。

ご無沙汰しております

私も再来週見に行きます!

10年ぶりなのでワクワクしています。

keiさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと、お久しぶりです。
お元気のご様子、何よりです。

タカラヅカも10年ぶりなのですね。
テレずに、周りの人と一緒になって、
手拍子、拍手をしてみてくださいね。
タカラヅカが10倍楽しく観れますよ。(^^♪
レビューでは客席降りがあります。
是非、一緒に「乾杯~!」ってね。(^^)/

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/659-2df8eaad

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer