2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

タイ北部の旅、バンコクで合流~バンコク ホテル&食事

2017.6.21水

長いこと中断していた旅ログ。
恒例のグルメログ、これがないと〆りませんね。

先ずは、ホテルのご紹介。
初めて利用したホテルです。
2017年5月 シバテル全体
シヴァテル バンコク


↑ホテルはBTSプルンチット駅よりすぐ近く。
英国大使館の真ん前、その横はスイス大使館です。
BTSが近いので、何に利用するにも便利です。
ショッピングセンターも近くにあります。

建物は高層ビル。
上階がホテルになっています。
パブリックスペースは、ゆったりと快適に作ってあります。
ラウンジで寛いでフリードリンク。
朝食はプール横のレストランでのbuffet。種類が多くて充実しています。

2017年5月 シバテル部屋
シヴァテル バンコク 室内


↑私達の利用した部屋は、2ルームタイプ。
寝室とリビングが分かれていて、それぞれ、ゆったりと作ってあります。
バスルームには扇形の大きなバスタブがあり、
毎日、お湯をはって手足を伸ばしました。
ウォークインクローゼットが充実しているので、荷物がすっきりと片付き、更に快適さが増します。
宿泊代(プロパー)は結構しますが、ネット予約だと良心的価格になります。
対価満足度の高いホテルでした。

それでは、グルメ編に参りましょう(^-^;

【海外天】
2017年5月 海外天

このログでは、もうお馴染みの「海外天」。
家族4人で中華街の散策、中華街は今日も元気です(↑左上)。

ここに来たら必ず食べたいもの→ふかひれスープ(↑右上)とツバメの巣(↑右下)は、外せません。
根切りもやしの炒め物(↑左中)も我が家の定番。
小牡蠣のもんじゃ焼き風(↑左下)という名称ではありませんが、卵でとじたゆる~いお好み焼き風のもの。タイの人達に人気の食べ物です、美味。
中華街のお土産は「甘栗」、こちらも外すことなく購入、帰路のタクシー内でポリポリと食べたのも通常通り。(*_*;


【ロイヤルキッチン】
2017年5月 ロイヤルキッチン

こちらも皆様、お馴染みかと。
ターミナル21の中にあります。
豚と高菜の甘辛煮(↑左上)、海老・野菜の春雨煮(↑中上)、酢豚(↑右上)、
焼き飯(↑左中)、エビマヨ(↑右中)、
蒸し魚の醤油タレかけ(↑左下)、氷菓子(↑中右下)

メニューも皆様、お馴染みかと思います。
今回、炒飯がハート型になって出てきました(^^)/存続できるお店は、何かかんかと工夫を続けているのですね。

友人夫婦と私達と4人での会食。
これが楽しみだから、バンコクに来続けているのかもしれない。

【ホンテウ】
2017年5月 大北京

ホンテウはアンバサダーホテル2階にある本格中華料理店。
我が家の家族が集合した時には、
友人はこのお店をよく予約してくれます。
中華は、大人数で食べた方が美味しいですからね~

本日のメインは、やはり北京ダック(↑右中)。
ダックを一羽オーダーすると、他のメニューがダック肉を使ったものになってきます。
ダック肉と野菜のスープ(↑右上)、ダック肉ミンチのレタス包み(↑右下)。
豪華なオードブル(↑左上)には、海老のすり身揚げ、もやしの卵とじ炒め、豚のスペアリブ等が乗っています。
健康志向の我々(笑)には欠かせない野菜炒め(↑中下)に、瞬時に健康のことなど忘れてしまって、デザートの黒ゴマ団子のしょうがシロップ(爆)。

【その他の食べ物】
2017年5月 バンコク食べ物いろいろ

フードコートでのカジュアルな食事の定番・ソムタムは青パパイアと野菜類の和え物(↑左上)。
この度、初トライのカオソイ(↑中中)、北の食べ物で、鶏入りカレーうどん風。辛い。
このシーズンはタイでは真夏で、旬の果物の種類も多く、よく熟れていて美味。
マンゴー(↑右上)を買ってきては、お部屋で食べました。
タピオカ紅茶(↑左中)、ココナツアイス(↑右中)、MKのタイスキ(↑左下)と、気軽に食べれるものがたくさん。

タイ航空のスケジュールが変わって、帰国便の出発が朝8時台。
ホテルは5時半くらいに出なくてはならず、
朝食にと、ホテルがお弁当(↑右下)を持たせてくれます。サンドイッチ、ペストリー、クロワッサン、リンゴ、バナナ、ジュース、水、とお楽しみパックみたいに入れてくれました。
リンゴ、どの様にして食べる?!

今回の旅は15日間と、少々長めになりました。
帰ってきたら、社会復帰(=日常生活ペースへの復帰)に時間のかかること。
ログを書きながら、旅の思い出を噛みしめています。(^-^;
entry_footer
entry_header

COMMENT

バンコクのホテルすごく豪華ですねえ。素晴らしい。ネットで予約だとお得なのですね。さすがタイの旅の達人。押さえるべきポイントはしっかり。やはり場所が便利で設備充実したところが良いですね。お食事もご夫婦の好きなものが沢山並んでいますねえ。見るだけでお腹いっぱいになりそうです。2週間の旅はゆっくりできて良いですねえ。日本に帰ってきたら浦島太郎よろしく。なかなか日本のアップテンポは合わないでしょう。今回も良い旅をされましたね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
HISとかagodaとか、いろいろ、面白いプロモーションを出していますよ。
このホテル、日本人は私たち以外に泊まっていなかったです。
まだまだ、日本での認知度が低いのでしょうね。

このところ、社会復帰のスピードがどんどん低下しています。
日常生活では、小さな「やるべきこと」が山ほどあって、
無駄に忙しいなと感じる毎日です。(笑)

桜子さんの帰省リターン後も御同様で?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/661-967b1c8f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer