2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

音楽2012 ジャズピアノ発表会

2012.6.10日
今日は、ジャズピアノ教室の発表会。
持ち曲は「C Jam Blues」と「Black Orpheus」。
会場は「Jazz on Top」(西梅田)。
午前のリハーサルでは、プロのベーシストとドラマーの演奏にビビってしまって、手がガタガタと震えて、完全にあがってしまった。4分という限られた時間の中で、さわりの部分しか弾いてなくて、本番では、音が全部、どこかにすっ飛んでしまう想像におそわれた。

開場間もなく、パーリィとピカリー(娘達)がやってきた。ホッ。
私は自分の出番までに何度トイレに行ったことか…どこかで気分を切り替えねば…
ふと、去年と、これからの手術のことを考えた。
麻酔をかけて、何も分からなくなって、体を切ってしまうんや…あんな、恐ろしいことを経験して、それ以上に怖いことなんてアラヘンで。発表会で「エエかっこ、しようと思ったらアカン、楽しんだらエエネン」…

さて、本番は?
確かに、C jam の最初は緊張したけど、ベースの音が聞こえて、ドラムの音も聞こえて、「ああ、こんな風に演ってはるわ」と思うと、楽しくなってきた。エンディングの合図で、自分からベーシストへ、ベーシストからドラマーに合図がリレーされているのを見ているのは楽しかった。
また、演りたい! 今度はトリオでアドリブを回して、自分のアドリブは自分で作って。
            ジャズピアノ発表会
発表会というと、「パーリィやピカリーのそれに、母である私が聞きに行く」ことが当たり前の中で、その逆=母の発表会を娘が聞きに来る、ということを初めてした。
な~んだか、不思議な感じ。娘達は、ハラハラしながら聞いていたかな?
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/75-5e2f999a

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer