2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

C&Cの旅~KL到着

2017.9.27水

シルバーウィークだからか、早朝だからか分かりませんが、
希望時間の、自宅からバス停までのタクシー予約が取れなくて、
時間を早めて予約。
タクシー予約は一週間前からできるって知らなくて、びっくり。

夜出発に比べると、やはり日中は関空は混んでいます。
そして、空も混んでいたようです。
搭乗時点で30分遅れ。
飛び立つまでに、更に30分遅れ。
台風の影響か、飛行機はエライ揺れます。
スワナプム空港も混んでいるためか、着陸前に飛行機がぐるぐると旋回しています(航路軌跡を見ていました)。
予定の乗継便は16:40に飛び立つのですが、
16:20に、私達は日本からの便の中にいました。
機外に出ると、私たちの名前を書いたプラカードを持ったスタッフの方がおられます。
合計3人。私達と同じルートでKLに行く人がいたことに、これまたびっくり(普通、KLへは、KL直行便を使うでしょうから)。

乗り継ぎKL便は、ほかの乗客も待っていた様で、30分の遅れ。
スワナプム飛行場は、ほんとに混んでいたのですね。
2時間強の飛行時間の中で軽食が提されましたが、「Halal」と表記されていて、大変うす味。
これが、Klでの食生活を暗示していたとは、ツユ知らず…



イスタナホテルコラージュ
Hotel Istana


KLのホテルは繁華街のすぐ近くに取りました。
街の様子がわからないので、「便利」第一で。
モノレールの駅から歩いてすぐのところ。
部屋からはツインタワーがしっかり見えています。(↑画像:右下)

クラブフロアーに宿泊したので、
チェックイン・アウト、朝食、アフタヌーンティ、カクテルとクラブラウンジですることになります。
クラブラウンジ…曲者です。
どうしても、食べ過ぎてしまうのですよね(*_*;

ホテル到着が夜10時と遅い時間で、
朝6時半に自宅を出てから15時間半、とても長い旅でした。
entry_footer
entry_header

C&Cの旅~データ編

2017.9.27水

C&C=クアラルンプール、バンコク(いずれも首都capitalです(^-^;)に行ってきました。
向こうは雨期で、毎日、雷雨に見舞われましたが、
最近の日本の「雨の降り方」も、こんな風だなぁと感じていました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ北部の旅、バンコクで合流~バンコク ホテル&食事

2017.6.21水

長いこと中断していた旅ログ。
恒例のグルメログ、これがないと〆りませんね。

先ずは、ホテルのご紹介。
初めて利用したホテルです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ランプーン探訪

チェンマイからランプーンへ
1:チェンマイ
2:ラムプーン

(見えにくい地図で、ごめんなさい)

チェンマイの近くにランプーンという町がある。
さて、どの様にして行ったものか…
ということで、
またしても、人様のブログに大いにお世話になりました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ北部の旅、合流はバンコクで~再度チェンマイ

2017.6.1木

メーホーソンの旅を終え、再度チェンマイ入り。

はじめのチェンマイちう
1:チェンマイ大学周辺
2:スアンパークホテル 空港周辺
3:ドゥアンタワンホテル ナイトバザール周辺
4:鉄道チェンマイ駅周辺


今回は、ナイトバザールの真っただ中、ドゥアンタワン・ホテルに宿泊(画像↑「3」)。

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer